So-net無料ブログ作成
検索選択

SMAP解散の撤回!ジャニーズ事務所からの独立はなぜ失敗したのか? [芸能]

なぜSMAP解散&独立を撤回してジャニーズ事務所に戻ったのでしょうか?

SMAPが所属しているジャニーズ事務所はメディアに大きな影響力があります。 
しかし、SMAPの売上高は約200億円とこちらも強大。

企業CMのスポンサーも国民的アイドルグループSMAPの認知度が高く影響力が強いから契約しているはず。

所属事務所は気にしないのでは?
なぜ、解散&独立はできないのでしょうか......

考えられること

  1.メーカーに他のジャニーズ事務所所属のタレントを使わせない

  2.事務所所属のタレントも採用している企業があるのでスポンサーがつかない

  3.TV局に所属タレント出さない

  4.スポンサーがいないので巨大コンサート会場が借りられない

既存のメディアは使用できない。全部ダメ。

TVやラジオ、週刊誌などマスメディアといった多くの人に情報が流せない。


だったら、youtubeやSNSを使えば!?

国内では......

編集者やトレーナー、スタッフが業界から干されて得意先を失う。
PVのスポンサーがこちらもつき難いかもしれない。
ミニライブなら可能でも大ホールは借りられない可能性が大きい。
インターネットを見る人たちはテレビを見る人たちよりも少数。

結論

優れたコンテンツや商品を作れても、
商流とスポンサーが抑えられていると商売が回らないので話にならない

思いついた解決方法

  1.基本方針として国内はジャニーズ事務所の影響が強いので海外をメインに活動を行う

  2.今いるファンをコアにして出資者を募集をする。

  3.芸能活動で得た知名度や知識を使って商売をする。

  4.飲食店、ダンススクールダイエットジム、商品紹介業etc......

  5.インターネットを中心にコンテンツの海外展開をASEANで今まで以上に展開する

こんなところでしょうか? まんま下請け中小企業の海外戦略モドキになってしまいました。

取り敢えず、SMAPは元の鞘に戻ってジャニーズ事務所にいるようです。
ひと悶着があった後なので一旦、活動自粛になるのではないでしょうか?

テレビには出演したものの.......

騒動の後、SMAPのメンバー全員が出演しましたが、
SMAP立ち位置&コメント順に変化があって中居が端、木村拓哉がセンターになっていました。

どう見ても前途多難な感じしかしませんね。


SPONSORED LINK


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。

/